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解約率・単価アップに悩む所長先生へ

解約ぎ、単価げる。

継続的成長再現可能に

税理士業界専門のプロフェッショナルが

事務所の収益最大化を支援する
コンサルティングサービス

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このようなお悩み、ありませんか?

1年に数回
売上1億円以上の顧問先の解約がある

職員が育たず
上司が他の業務に時間を使えない

マネージャー層が育たず、
組織がスケールしない...

担当者の単価を上げていきたいが
方法が分からない

顧問先企業が解約する主な要因は
顧問先企業の期待に応えられていないこと

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サービスの質を高めるためには

従業員のスキル向上仕組み作りが
必要です

ミツプロは

稼げる仕組み作り
従業員のスキル向上

同時に実現します

職員のスキルを高め、事務所の成長を加速

「スキル向上プログラム」

メンバー層とマネジメント層の役割に合わせた実践型研修で、
スキルの標準化と底上げを行います。

メンバー層向けにはロールプレイを実施し、
サービスのクオリティーの底上げと均一化を図ります。

マネジメント層に対しては、目標設計・1on1・レビューといった
マネジメントスキルの定着に向けた研修を行います。

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単価UPと解約防止を仕組み化する

売上を落とさない仕組みの構築

成功事務所の実例をベースとして
訪問・回答・提案などの顧客接点を
「何を・どの水準で」行うか明文化し仕組み化を行います。

これにより担当が変わっても同じ品質が続き、
一次対応の確実化と提案の質向上を通じて
解約の抑制と単価向上が見込めます。

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提供する支援内容

1
教育支援

教育支援

他事務所の取り組みなどの業界研修

コミュニケーション研修

早期戦力化OJT支援

2
業務マニュアル構築支援

業務マニュアル構築支援

面談ルールの明文化

見込み管理の体系化

提案力・企画力強化研修

3
部門設立支援

部門設立支援

新規商材コンセプト定義

提携面談用の資料・ストーリー作成

面談の進め方の標準化

4
評価制度構築・運用支援

評価制度構築・運用支援

管理職・マネジメント研修

評価基準・シートの設計

運用のモニタリングと定例レビュー

5
新規集客支援

新規集客支援

新規チャネルの企画・立ち上げ支援

紹介制度や集客方法の仕組み化

集客チャネルの設計・運用伴走

お気軽にお問い合わせください

料金体系や具体的な提供サービスについて、ご案内します

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ミツプロが選ばれる理由

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税理士事務所に特化

一般的な人材育成コンサルティングは、多様な業種を対象とした汎用的な研修が中心ですが、ミツプロは税理士事務所のための特化型研修を提供しています。

税務業務の特性や各事務所の状況に応じて、即活用できる事務所の業績向上に直結するスキルの習得をサポートします。

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明確な成果

多くの研修は、どの程度の成果があるか不透明なことが少なくありませんが、ミツプロは、単価アップや解約率の低下といった具体的な経営指標を目標にしているため、費用対効果が明確です。

例えば、解約率を10%から5%に削減することで、年間600万円の損失を防ぎ、投資額を差し引いても高い収益向上が期待できます。

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実践的な研修内容

座学中心の研修ではなく、事務所の現場で活かせることを重視した実践型プログラムを実施します。

成功している事務所の事例を基に、提案力の強化・単価UPの手法・顧問先対応の質向上など、実際の業務で即活用できるスキルを提供します。

導入事例

T会計事務所 (神奈川県 従業員16名)

年間630万円損失回避!

※1件あたり45万円の年間顧問契約料の場合

毎年の解約件数が多いという課題に対して、サービスを導入した結果、担当者の提案力が向上し、提供価値が高まりました。その結果、解約率が前年比で70%削減されました。

また、組織全体で顧問先との関係を管理できる体制が整い、マネージャーが適切にサポートできるようになりました。これにより、事務所全体の対応力が向上し、顧問先との信頼関係の強化につながっています。

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税理士法人S (東京都 従業員30名)

年間833万円単価アップ!

サービスの導入により、研修を通じて担当者の提案力・営業力が向上し、クロスセルやアップセルの機会が増加しました。その結果、従業員一人当たりの年間売上が833万円向上しました。

加えて、マネジメント層向けの研修と組織づくりの強化により、事務所全体の営業戦略の方向性が統一され、成約につながる提案の質が向上しました。組織として継続的に成果を生み出せる環境が整ったことで、売上向上だけでなく、安定した成長基盤の確立にもつながっています。

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税理士法人S (東京都 従業員30名)

年間945万円売上アップ!

※1件あたり45万円の年間顧問契約料の場合

中途入社の未経験者に対しても効果的な研修が実施され、実務スキルや提案力の習得が大幅に加速しました。その結果、ある従業員は入社からわずか3ヶ月で担当先件数21件を達成しました。

また、マネジメント層による育成体制の強化と、組織全体での支援により、未経験者でも早期に戦力化できる仕組みが確立されました。担当者の成長スピードが向上し、事務所全体の業務効率とサービス提供力の強化につながっています。

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