【仕事概要】・関与先への月一回の訪問(巡回監査)
・税務申告作成
【具体的な業務内容】・関与先での証憑書類の確認、仕訳の指導
・事務所での仕訳の入力
・株式の評価
【働く環境】・8時間勤務(8時半~17時半(昼食休憩が1時間))
・残業は平均20時間程度。繁忙期は40時間ほど。
・独立したデスクで集中しやすい環境
【ポジションの魅力・やりがい】歴史ある新潟県上越市の税理士事務所です。
法人設立は平成24年ですが、個人事務所は昭和43年スタート。
地域の中小企業を長年サポートしてきた実績とノウハウが蓄積されています。
Iターン・Uターンを歓迎。
上越にご縁のある人のおかえりを待っています。
【仕事の魅力・やりがい】・関与先が業種・規模ともに幅広く、色んな経験を得ることができる。
・監査時に会社経営者と話をすることで、自身の成長につながる。
・常に業界の最先端のシステム(TKC)を使える。
【入社後のキャリアパス】・入社後、3年目で担当件数20件。
・税理士試験を毎年一科目ずつ合格
・10年以内に、税理士登録