【仕事概要】 税理士業務及び補助業務 【働く環境】 実オフィスに加えてリモートワークを見据えたメタバース支店を開設しました。 また、DX化に伴うペーパーレスを推進しており、新しいやり方を導入していく風土があります。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 明確なキャリアパス、チームプレー主導型、製販分離 単独で仕事を行うよりもチーム全体で複数社の担当をするスタイルなため、自身の弱みをカバーしてもらいつつ、強みを発揮してもらう場面が多いかもしれません。 【仕事の魅力・やりがい】 業界では珍しい障がい福祉特化型のため、顧客からの引き合いが多く急成長拡大中です。 また、知る人ぞ知る成長産業であり社会貢献度も高い業種かつ高単価寄り添い型の顧問スタイルなため、やりがいを感じやすいかと思います。 【入社後のキャリアパス】 明確なキャリアパス・評価制度に基づき待遇が上昇します。 基本的にはチームの一員として活動しながら個人の能力を高めつつ評価項目について実践していく流れとなります。 ある程度慣れた段階で、チームリーダーを見据えてマネジメント能力も身に付けていくフェーズへ移行する世代を想定しています。
(仕事概要) 税務・会計をベースとした、経営コンサルティングおよびチームビルディング (仕事詳細) ・税務申告業務 ・法人会計監査 ・経営計画の策定と実行管理 ・経理業務改善 ・生産性向上サポート ・会議ファシリテーション ・経営アドバイス ・業務品質の向上 ・労務管理 ・税務チームマネジメント ・DX化 ・チームマネジメント └マーケティング活動(顧客開発、販促、商品開発等) └ブランディング活動 └チームマネジメントを通じたメンバーの成長支援 (ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス) 弊社の特徴は、クレドの『ええやん ~わが社は実験台~』でも掲げておりますように、自社を実験台として様々なチャレンジができ、そのチャレンジを称賛する社風です。ゆえに、「お客様のために何ができるか」という高い視点で自律・自走できる社員が多く、活性化した組織風土がございます。 本ポジションの魅力は、まさにその組織づくりをリード頂くこと。 商品開発や販売戦略の立案、経営的視点をもった組織運営、メンバーの成長支援等、幅広い業務に携わることができ、業界の発展と会計事務所の成功モデルづくりを推進頂きます。 (入社後のキャリアパス) M1に就任後、メンバーのフォロワーシップを受け、成果を出しM2に昇格。その後パートナーへの道にチャレンジする (働く環境) ・スーパーフレックスタイム制 ・リモートワーク可 ・駅直結のオフィス
【仕事概要】 資産有効活用に関するコンサルティング 【仕事詳細】 ・個人顧客の現況相続税額の試算 ・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成 ・遺産分割・遺言書作成コンサルティング ・認知症対策コンサルティング ・家族信託コンサルティング ・生命保険最適化コンサルティング ・サービス化におけるチームディスカッション ・サービスモデル開発 【働く環境】 ・スーパーフレックスタイム制 ・リモートワーク可 ・駅直結のオフィス 【仕事の魅力・やりがい】 相続に悩まれているすべての方に寄り添い最適な納税提案や対策提案を行う事で、 100年にわたる財産の承継を実現し最高の相談相手になることができる。 【入社後のキャリアパス】 弊社の資産税コンサルチームは、その道10年以上のプロフェッショナルと未経験者とで構成するチームです。 豊富にご経験をお持ちの方は、組織開発プロジェクトやサービスモデル開発、教育カリキュラム開発の実施を。 未経験の方は、これまでの法人税務の経験を活かした挑戦や資産税のプロを目指したキャリア形成を。 常に挑戦し続ける我々であるからこそ、完成形はありません。 「お客様は何を求めているのか」「自分は税理士として何がしたいのか」それを常に追求できる組織です。
(仕事詳細) クライアント企業の担当として、税務会計業務全般およびコンサルティングに幅広く携わっていただきます。 特にマネジメントレイヤーでは1チーム、8名程度のメンバーの業務管理、リスクマネジメント、タレントマネジメントを行なっていただきます。 (仕事詳細) ・チームの売掛金管理 ・チームの月次・決算管理(=月次チームMTG) ・メンバーの業務管理 └営業サポート(新規契約や経理代行・保険仲介などに同席・支援をする) └ 業務効率化のサポート └リスクマネジメント(会計税務のリスクマネジメントだけでなく、減額・解 約等営業リスクもマネジメントする) ・メンバー育成 └チームのコンサルタントの育成 └チーム内から次期サブマネージャー・マネージャー候補を育てる ・採用サポート ※将来的にはマネージャー、統括マネージャー、支店長などを目指せるポジショ ンです (GrowthPartnersの魅力) ・社長との距離が近い(対面で打ち合わせできる) ・風通しがよい ・経験が多くなくても社内のリソース(ナレッジ)を使って課題解決をすることができる ・数字だけではなく、その他ソリューションを提供してパートナーとしての立ち位置を取れる ・ITリテラシーが業界の中では高い ・クライアントの為の提案量が多い(会計以外の部分でも) ・コミュニケーションが強い (会社としての強み) ・数字を作る能力 ・チェック体制(チーム) ・提案能力(節税など) ・ITリテラシーが強いことが競合優位性になっている -コミュニケーションツールをお客様に合わせて使える -クラウドサービスが使える -ペーパレス推奨 (過去の入社された方のGrowthPartnersの評価) ・雰囲気が良い ・会計事務所にしてはいい意味でラフ ・人として尊敬できる人を採用しているの内部の人間関係がよい ・新しいチャレンジを推奨している(年齢ではなく、実力で評価) (カルチャーフィット) ・お金だけになびくような人はカルチャーとしてはアンフィット ・仕事=人生を豊かにするものという感覚を持っている人はフィット ・仕事をつかって新しいチャレンジがしたい人 (仕事の魅力・やりがい) クライアントが創業5年目ほどの企業が多いこともあり、より企業の見方として伴走することができる。 IPOを目指している企業もあるため、IPOを達成した際のやりがいは格別。 (入社後のキャリアパス) 28歳/会計事務所経験2年/担当者:年収500万円 34歳/会計事務所経験6年/マネージャー:年収800万円 38歳/会計事務所経験12年/統括マネージャー:年収1000万円
(仕事概要) 税理士として、顧問先への確定申告から税務アドバイスなどを行なっていただきます。将来的にはキャリアアップとして会計事務所のパートナーとしてマネジメントに従事いただける可能性もございます。 (仕事詳細) ・顧問先の税務申告 ・会計スタッフの記帳、決算等作業のレビュー ・税務相談対応 ・その他、ファイナンス支援などの財務アドバイザリー ※顧客先開拓は別途営業チームがいるため、営業を行う予定はありませんが、ご希望に応じて営業やマーケティングの経験を積むことも可能です" (ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス) 2020年に設立した若い事務所ですが、グループ創業者であり公認会計士・連続起業家でもある松隈のスタートアップマインドで、顧問数は約300と急成長を遂げております。 テクノロジーの活用による徹底したDX化と、マニュアル化による単純作業の合理化により、申告業務だけでなく、税務相談や資金調達のサポート、その他経営相談などのアドバイザー業務を強化することで、このような急成長を実現しております。 また松隈の「会計士や税理士に企業の参謀としてもっと活躍してもらいたい」という想いから、事務所内だけのキャリアアップだけでなく、キャリアの多様化支援や独立の支援などを積極的に推進しております。 (仕事の魅力・やりがい) ・税務申告及び税務相談対応など一連の業務全体を経験することが可能です。 ・またDX化等による業務効率化のノウハウを学ぶこともできます。 ・税務のみならず、資金調達支援や事業計画策定などのアドバイザリー業務を経験できます。 (入社後のキャリアパス) 松隈の会計士・税理士のキャリアを支援したい、という想いから以下のキャリアパスがあります。 ・会計事務所でキャリアを積み、マネジメントとして事務所の経営 ・アドバイザリー等幅広い業務を経験し、グループ会社のコンサルタントや他社のコンサルティング会社への転職 ・グループ会社のCFOとしてマネジメント ・独立(独立を積極的にサポートさせていただきます) (働く環境) オフィスはスタートアップが集積する六本木です。グループは若手中心で、代表含め非常にフラットな組織です。
【仕事概要】 その方の能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務もしくはコンサルティング業務を行って頂きます。 入社後、タイミングは考慮し、主担当をお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ・月次監査、会計入力 ・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書等による業務報告 ・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス ・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策 ・経営計画の作成、運用支援 ・経理システムの改善 ・合理化アドバイス ・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント ・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉 ・事業承継、M&Aのご相談、相続対策(年間10件ペースで常時有り。申告も年間10件程度あり) 会計ソフトはfreee、弥生、MFクラウドが中心です。 ※その方の能力に合わせて、資産税タックスプランニングや企業再編支援・企業再生、M&A・事業承継などにも携わって頂きます。 ※クライアントには上場企業もありますので、連結業務にも挑戦可能です。 【働く環境】 DXにより業務の効率化を進めており、残業時間は個人差はあるものの通常時では月10~20時間程度。子育てをしながら家庭と仕事を両立しているメンバーも多く、また、資格取得を目指し勉強をしているスタッフ、大学院に通うスタッフもいます。各自、自律性と責任感を持ちながら、切磋琢磨できる環境です。 数年前からテレワーク制度を導入し、スタッフの意見を聞きながら、ソフトとハードの両面からさらに柔軟な働き方に応えられる仕組みを整えてきました。 スタッフ一人一人がFLAIRでの仕事を通じて自分の思い描くキャリアを達成できるよう社員教育にも力を入れています。 評価制度も導入済み フリーアドレスを導入し、活気のある職場環境です。 代表からパートまで一体感のある組織風土で風通しがいい事務所。 【ポジションの魅力・やりがい】 会計税務はもちろんお客様の経営を支える経営アドバイスができる。 クラウド会計を中心としたITツール導入支援を行うなど先進的な税理士事務所の業務を行える 各種のプロジェクトを進めており、自分が興味がある分野にチャレンジできる。 IT、コンサルティング、資産税などチーム制を導入しており、分からないことは周りに聞きながら、新たな知識やスキルを身に付けることができる。 件数は少ないが、連結決算、M&A、組織再編など高度な税務にチャレンジできる。 【仕事の魅力・やりがい】 10年後には人工知能に取って代わられると予測されている税務申告書作成業務。同じく記帳業務も、freeeやMFクラウドに代表されるクラウド会計ソフトでどんどん自動化の方向に向かっています。会計事務所のビジネスにも大きな変化の波が押し寄せている中、最新のツールをいち早く取り入れることで、業務の標準化を進め、より付加価値の高い業務にシフトしています。 経営の基幹となる数字に基づいたコンサルティング、ITツールを活用したバックオフィス業務のDX化支援、相続や事業承継等、既存の会計事務所の枠にとらわれない働き方をしたい方、新しいことが好きでチャレンジできる仕事をしたい方、活躍の場は無限大です。 【入社後のキャリアパス】 人事評価制度に従って昇級することができる。 管理職 8段階の等級制度があり、級が上がるごとにマネージメントや経営に携わることができる。 税理士や専門分野のグループ内独立コースも用意。
勤務地:名古屋 〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目15番15号 CTV錦ビル 5階(総合受付)・7階(セミhttps://hosoe-tax.com/m
【仕事概要】 監査担当者として法人顧問先等を担当他、個人の申告、資産税の申告、対策等も担当 【具体的な業務内容】 法人顧問先の担当者としてお客様対応、 申告書作成、
【仕事概要】 税理士業務または税理士補助者 【具体的な業務内容】 企業の月次監査、決算業務 相続税申告業務(財産評価、税額計算) 組織再編、株価算定 【働く環境】 東京本社(文京区)、各専門学校へ徒歩圏内 【ポジションの魅力・やりがい】 大企業から中小企業まで関与できる。 一般企業税務から個人、公益法人など幅広く経験可能 【仕事の魅力・やりがい】 グループ会社である監査法人(会計士)、社労士法人 コンサルティング会社(診断士)など各専門家と チーム対応で業務ができる。 【入社後のキャリアパス】 入社後3ケ月の研修期間を経て、補助者として関与先等へ 同行(OJT)、1~2年程度後専門職として企業対応
【仕事概要】 お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心にお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティング ■新規開拓 ■メンバークラスの教育及びマネジメント など 入社後、まずは研修チームに配属となり、3ヶ月ごとに行う研修修了試験に合格後、現場に配属となります。 ほとんどの方が初回の研修修了試験で合格していますので、ご安心ください。 【働く環境】 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、サイボウズのkintoneも利用し、ITツールを積極的に導入しています。 ■在宅勤務については、能力に応じて相談可。Zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入中です。 【仕事の魅力・やりがい】 ■税務だけにとどまらず、その知識を基に経営コンサルティングにも携われることができます。 ■業務のIT化を推進し、生産性向上・業務の効率化を図ることで、お客様の為に使う時間を増やせるよう動いております。 ■研修/評価制度を新しく整備。充実の資格手当も整えました。
【仕事概要】 法人の顧問先について、能力に合わせて一連の業務をお任せします。また、本店については、税務業務の他、キャリア志向に合わせてコンサルティング業務へのアサインも行います。 【具体的な業務内容】 ■顧問先訪問・質問対応 ■会計チェック ■月次決算・年度決算 ■法人税・地方税・消費税・相続税申告書作成 ■税務デューデリジェンス ■会計コンサルティング ■年末調整 ■法定調書 ■給与支払報告書 ■源泉徴収事務 ■電話・来客対応 など 【働く環境】 社内は、みんな優しく話しかけやすい雰囲気。スタッフも穏やかな雰囲気で業務に励んでおります。上司との距離も近く、フラットで風通しのよい環境です。また、本店は白金台の閑静な環境で、八王子支店は、最近移転したばかりでオフィスはすっきりと清潔な環境です。 【ポジションのの魅力・やりがい】 本店においては、マネジメント候補、八王子支店においては、所長又はマネジメント候補となるポジションの方を募集しています。グループとしても、成長を続けており、成長環境でのマネジメント経験や業務経験を積めることが魅力ややりがいの一つです。また、グループでの業務も多岐に亘るため、チャレンジ精神があれば、自身の今後のキャリアアップもすることができます。 【仕事の魅力・やりがい】 当法人の本店では、富裕層や上場準備会社や上場会社も支援しており、幅広い層のクライアントとのリレーションを構築しています。また、当法人の八王子支店では、八王子市・多摩地域を中心に地域密着型の事務所として、クライアント一人ひとりにしっかり向き合っております。ご相談に来られるお客様は一緒に夢を叶えたり、地元である八王子市を盛り上げるパートナーだと考えております。また、その夢を実現するお手伝いをするのが当事務所の仕事であるとも考えております。 【入社後のキャリアパス】 スタッフワーク及びマネジメント業務の両面を経験したのち、本店であれば、マネージャーやパートナーを目指していただき、八王子支店では、マネージャーの後、所長を目指していただきます。
【仕事概要】 ・年次決算、法人税消費税申告、確定申告、節税提案 ・経営相談、納税予想、情報提供 ・税務調査立会い ・各種コンサルティング (事業再生、M&A、IPO支援業務、内部統制、財務アドバイザリー等) 【具体的な業務内容】 入社後20社程度の顧問先様、将来的には20-30社程度担当していただきます。 ・会計税務、経営支援 ・資産税(相続・事業継承) ※会計ソフトはマネーフォワード、弥生会計を主に使用、コミュニケーションツールはChatwork、Slackを利用しています。 【働く環境】 ・大阪本社には33名所属しており、内27名が税務会計担当 ・1チーム6名体制でOJTと社内コミュニケーションを通じて業務に慣れることが可能 ・スタッフのやる気を周りも応援しサポートするチームワークの良い社風 ・引き継ぎも、前任者もしくはマネージャーがお客様のところへ同行しながら行います。 お客様を担当者一人に任せっきりにせず、周囲からのフォローが受けやすい業務体制 ※資格取得試験の勉強に備え、柔軟な働き方が可能です 例:仕事に支障がない範囲で、定時で退社し通学 勤務時間、勤務日数を調整した上で勤務 ・周囲の目を気にせず働きながら資格取得が目指せます (令和4年実績:税理士試験科目合格者3名 ) ・お客様との打ち合わせは約5割以上がオンライン ・業界慣例のアナログな働き方を変え、ITツールやオンライン面談を積極的に導入活用し、効率のよい業務推進が可能 【ポジションの魅力・やりがい】 普段では出会うことのできない経営者と直接やり取りをするという貴重な経験ができ、 対応力やコミュニケーション能力が抜群に身に付きます。 また、事業計画を一緒に検討することも多く、自身の提案で会社の方針決定など大きな判断に携わることができます。 さらに、顧問報酬等により事務所の業績に直接貢献でき、自身の評価にもつながります。 【仕事の魅力・やりがい】 オンライン面談や会議、クラウド会計、トリプルモニターなどITを駆使した事務所であるため、最先端の環境で働くことができます。 またトレンドに左右されにくく、普遍的な内容も多いため,知識や経験の積み重ねにより日々成長を実感することができます。 さらに、希望次第でプロジェクトや新規事業にも参加ができるため、会計だけでなく、新しい分野にもチャレンジできます。 当社でしか経験することができない業務や環境で、自身の成長につなげることができます。 【入社後のキャリアパス】 スタッフ(経験2~5年)→マネージャー(担当者兼管理者/経験5~10年)→役員・取締役(管理者/経験11~20年目)
【仕事概要】 ・年次決算、法人税消費税申告、確定申告、節税提案 ・経営相談、納税予想、情報提供 ・税務調査立会い ・各種コンサルティング (事業再生、M&A、IPO支援業務、内部統制、財務アドバイザリー等) 【具体的な業務内容】 入社後20社程度の顧問先様、将来的には20-30社程度担当していただきます。 ・会計税務、経営支援 ・資産税(相続・事業継承) ※会計ソフトはマネーフォワード、弥生会計を主に使用、コミュニケーションツールはChatwork、Slackを利用しています。 【働く環境】 ・大阪本社には33名所属しており、内27名が税務会計担当 ・1チーム6名体制でOJTと社内コミュニケーションを通じて業務に慣れることが可能 ・スタッフのやる気を周りも応援しサポートするチームワークの良い社風 ・引き継ぎも、前任者もしくはマネージャーがお客様のところへ同行しながら行います。 お客様を担当者一人に任せっきりにせず、周囲からのフォローが受けやすい業務体制 ※資格取得試験の勉強に備え、柔軟な働き方が可能です 例:仕事に支障がない範囲で、定時で退社し通学 勤務時間、勤務日数を調整した上で勤務 ・周囲の目を気にせず働きながら資格取得が目指せます (令和4年実績:税理士試験科目合格者3名 ) ・お客様との打ち合わせは約5割以上がオンライン ・業界慣例のアナログな働き方を変え、ITツールやオンライン面談を積極的に導入活用し、効率のよい業務推進が可能 【ポジションの魅力・やりがい】 普段では出会うことのできない経営者と直接やり取りをするという貴重な経験ができ、 対応力やコミュニケーション能力が抜群に身に付きます。 また、事業計画を一緒に検討することも多く、自身の提案で会社の方針決定など大きな判断に携わることができます。 さらに、顧問報酬等により事務所の業績に直接貢献でき、自身の評価にもつながります。 【仕事の魅力・やりがい】 オンライン面談や会議、クラウド会計、トリプルモニターなどITを駆使した事務所であるため、最先端の環境で働くことができます。 またトレンドに左右されにくく、普遍的な内容も多いため,知識や経験の積み重ねにより日々成長を実感することができます。 さらに、希望次第でプロジェクトや新規事業にも参加ができるため、会計だけでなく、新しい分野にもチャレンジできます。 当社でしか経験することができない業務や環境で、自身の成長につなげることができます。 【入社後のキャリアパス】 スタッフ(経験2~5年)→マネージャー(担当者兼管理者/経験5~10年)→役員・取締役(管理者/経験11~20年目)