税理士法人/会計事務所 求人No_1198 更新日:2023年12月11日

【年収550~850万円】税務担当者・管理職税理士法人杉山央税理士事務所

30名未満の事務所 or 特化型事務所
所在地
愛知県名古屋市中村区鈍池町3-19
 資格

税理士

会計士

税理士科目合格

その他

 募集
ポジション

税務担当者

管理職

 雇用形態 正社員
 モデル年収 550~850万円(みなし残業時間45時間含む)
 特徴

高年収

月残業時間20時間以下

仕事内容

【仕事概要】コンサルティング、申告書作成、外回り、パートスタッフや在宅スタッフの管理

【具体的な業務内容】製販分離を実現しており、コンサルティング部門を中心にご活躍をしてください。 <業務の流れ> 顧客から回収した資料をパートスタッフがスキャンして電子化する ↓ 在宅スタッフが記帳代行や申告書を作成する ↓ 担当者が仕上げをする ↓ 担当者が付加価値の高いコンサルティングサービスを提供する

【働く環境】証憑電子化、クラウド、AI、在宅スタッフ、巡回監査ソフト、自動記帳サービス、銀行明細取込、クレカ取引取込など、ITを活用した体制を敷いています。社内や顧客とのやり取りはLINE WORKSやメール、zoom、Dropbox、OneDrive等を活用。事務所マニュアル、顧客ごとの連絡簿を整理し情報共有をしています。社内の勤怠管理はスマホで行い、給与明細はweb、年末調整電子化済。有休消化100%。残業時間は平時は月平均20時間以下。地主や個人開業医などの個人客が多く確定申告期は残業時間50時間超えることがあり残業時間に偏りがある。法人については決算月を分散して負担が偏らないようにしている。PCはデュアルモニタのデスクトップ、各自にスキャン機器あり。外回り用ノートPCがあり、リモートで事務所PCと繋がる環境を整備。社用車あり。

【ポジションの魅力・やりがい】記帳代行や申告作成等の作業を在宅スタッフが処理しているので、作成業務に追われることは少ないです。

【仕事の魅力・やりがい】コンサルティングに専念できる環境が整っているため、より付加価値の高いサービスを目指すことができます。IT、資産、医療、財務のコンサルティングを積極的に行っていただきたいです

【入社後のキャリアパス】可能なら、事務所全体をお任せしたいと思っています

応募条件

【必須条件】現職で年収500万円以上の評価をされている方

【歓迎条件】現職で年収600万円以上の評価をされている方

【求める人物像※期待行動・コンピテンシー等】措置法等の高度業務に積極的な方、専門家としての意識の高い方、ITに明るい方、新しいことに挑戦する方、コンサルティングを行いたい方、忍耐がある方、笑顔の方

応募詳細

勤務地 愛知県
就業時間 8:30~17:30
平均残業
時間
月平均20時間以下
福利厚生・手当 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
休日・休暇 休日・休暇:土日祝日、お盆、年末年始(確定申告期土曜出勤年3日あり)、年休121日(有給別途)

企業情報

会社概要

【ミッション・ビジョン・バリュー】 共存共栄・二人三脚 【顧問特徴】 医療関係30%程度、地主などの資産家が多い 【顧問件数】 100件程度 【事業・サービス内容】 税理士業、行政書士業(医療法人、建設業)、申告書作成、記帳代行、年末調整、株価評価、コンサルティング、労働保険年度更新、社会保険算定基礎届 【担当者の平均担当件数】 35件程度(作成作業は在宅スタッフが行うため窓口担当としての件数)

企業特徴 クラウド、AI、在宅スタッフ等のIT活用による先進的事務所。医療や資産家の顧客が多い。各種措置法を積極的に適用し、テクニカルな申告書を作成するのが得意。相続等資産税取扱い実績多い。
住所 愛知県名古屋市中村区鈍池町3-19
平均年収 420万円
顧問件数 100件程度
相続の年間対応件数 5件程度
使用している会計ソフト エプソン、弥生会計
URL https://www.kaikei-home.com/sugiyama-taxac/
従業員数 正職員3名、パート2名、在宅スタッフ3名
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