【経営支援部】
顧問先に会社の現況を正しく理解してもらい、お客様のお困りごとを解決する役割。
・顧問先への月次報告、相談対応
・顧問先への決算報告、アンケート実施
・顧問先のお困りごとの解決策の提案(外部提携先の紹介を含む)
・新規問合客との面談
【品質管理部】
顧問先の月次試算表、決算・申告書を社内で決められている期限内に、正しく作成し、納品する役割。
・月次の税務チェック、納税予測
・顧問先からの税務相談事項についての回答作成
・決算申告書の作成(確定申告、相続税申告含む)
・税務調査対応
・相続税の新規問合客との面談
・顧問先の対応・巡回監査
・決算確定申告業務
・記帳代行業務
・不動産投資コンサルティング業務
・MAS業務(経営計画等)
・保険の提案を含むFP業務
税理士業務及び補助業務
税理士業務及び補助業務
□決算申告/確定申告 □年末調整 □巡回訪問 □給与計算
□税制改正対応 □経理・記帳代行 □社会保険申請業務
□税務調査立会・対策 □バックオフィス DX化提案
□インボイス対応 □事業計画書作成 □助成金・補助金申請サポート
□経営アドバイザリー □会社設立サポート □資金調達サポート
□M&A サポート □相続税申告 □事業承継・組織再編サポート
①税務会計、経営支援、開業支援
②相続・事業承継支援
クライアントの会計データの・チェック、法人税申告書作成業務、クライアントの指導(遠隔支援サービスにより、会計ソフトの入力・操作方法の指導などを行っています)、節税や資金繰り改善の提案など会計・税務業務全般をお願いします。