【仕事概要】 ・支店経営状況の管理 ・支店従業員の労務管理 ・支店の仕組みや環境づくりなどのマネジメント業務全般 ・税務顧問(巡回監査) ・決算業務、申告書類作成 ・タックスコンサルティング ・資金調達支援 ・会社設立支援 ・クラウド会計導入支援 ・MAS業務 ・相続対策 ・組織再編 ・事業承継 ・M&A ・補助金対応 【働く環境】 従業員同士の仲が良く、とても和気あいあいとしています!わからないことがあれば気軽に質問や相談ができる環境です(^ ^) 平均年齢は34才と、税理士事務所(会計事務所)の中では非常に若手が多く、20代〜40代の方々が大活躍しております! また、「報われないを終わらせる」をキャッチコピーに、業界No1を自負するインセンティブ制度を採用。20代で年収1,000万円、30代で年収2,000万円を達成している税理士・税理士補助スタッフが複数在籍中です。 その他、有休消化率は100%を推奨。最高の職場環境を整え、皆さまのご応募をお待ちしておりますので、腕に自信のある方は奮ってご応募ください(^ ^) 【仕事の魅力・やりがい】 税務担当の平均年収1,000万円超え! 業界経験のある転職者は全員が前職以上の年収を実現中! (2022年8月実績。前職含む業界経験年数7年) 以下のインセンティブ制度を設定 ・売上額:25万円超~50万円/月の部分の20%~を給与に反映 ・売上額:50万円超/月の部分の30%~を給与に反映 【入社した後の場合の流れ】 ※本求人は経験者を対象としているため、入社後は原則「STEP4から」となります。 STEP1:目安約6ヶ月間 …会計ソフトの入力作業などを通して、基本的な税務会計の知識を学ぶ。 STEP2:目安約6ヶ月間 …税理士や税理士補助のアシスタントとして決算資料作成や顧客対応などを学ぶ。 STEP3:目安約6ヶ月間 …税理士や税理士補助にサポートしてもらいながら、自分の担当顧問先を2〜3件程度持つ。 STEP4:目安約6ヶ月間 …自分1人で5〜15件程度の担当顧問先を持つ。(インセンティブ発生目安時期) STEP5:目安約12ヶ月間 …自分1人で15〜30件程度の担当顧問先を持ち、税理士・税理補助として一人前となる。 上記STEPごとの期間はあくまでも目安であり、個人によって前後いたします。また、STEP5以降は自分1人で30件以上の担当顧問先を持ちながらチーム長としてチーム全体のマネジメントを行なっていただきます。さらに、そこで成果を上げた方には各オフィスの拠点長をお任せする予定です。
【仕事概要】 資産有効活用に関するコンサルティング 【仕事詳細】 ・個人顧客の現況相続税額の試算 ・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成 ・遺産分割・遺言書作成コンサルティング ・認知症対策コンサルティング ・家族信託コンサルティング ・生命保険最適化コンサルティング ・サービス化におけるチームディスカッション ・サービスモデル開発 【働く環境】 ・スーパーフレックスタイム制 ・リモートワーク可 ・駅直結のオフィス 【仕事の魅力・やりがい】 相続に悩まれているすべての方に寄り添い最適な納税提案や対策提案を行う事で、 100年にわたる財産の承継を実現し最高の相談相手になることができる。 【入社後のキャリアパス】 弊社の資産税コンサルチームは、その道10年以上のプロフェッショナルと未経験者とで構成するチームです。 豊富にご経験をお持ちの方は、組織開発プロジェクトやサービスモデル開発、教育カリキュラム開発の実施を。 未経験の方は、これまでの法人税務の経験を活かした挑戦や資産税のプロを目指したキャリア形成を。 常に挑戦し続ける我々であるからこそ、完成形はありません。 「お客様は何を求めているのか」「自分は税理士として何がしたいのか」それを常に追求できる組織です。
勤務地:名古屋 〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目15番15号 CTV錦ビル 5階(総合受付)・7階(セミhttps://hosoe-tax.com/m
【仕事概要】 法人の顧問先について、能力に合わせて一連の業務をお任せします。また、本店については、税務業務の他、キャリア志向に合わせてコンサルティング業務へのアサインも行います。 【具体的な業務内容】 ■顧問先訪問・質問対応 ■会計チェック ■月次決算・年度決算 ■法人税・地方税・消費税・相続税申告書作成 ■税務デューデリジェンス ■会計コンサルティング ■年末調整 ■法定調書 ■給与支払報告書 ■源泉徴収事務 ■電話・来客対応 など 【働く環境】 社内は、みんな優しく話しかけやすい雰囲気。スタッフも穏やかな雰囲気で業務に励んでおります。上司との距離も近く、フラットで風通しのよい環境です。また、本店は白金台の閑静な環境で、八王子支店は、最近移転したばかりでオフィスはすっきりと清潔な環境です。 【ポジションのの魅力・やりがい】 本店においては、マネジメント候補、八王子支店においては、所長又はマネジメント候補となるポジションの方を募集しています。グループとしても、成長を続けており、成長環境でのマネジメント経験や業務経験を積めることが魅力ややりがいの一つです。また、グループでの業務も多岐に亘るため、チャレンジ精神があれば、自身の今後のキャリアアップもすることができます。 【仕事の魅力・やりがい】 当法人の本店では、富裕層や上場準備会社や上場会社も支援しており、幅広い層のクライアントとのリレーションを構築しています。また、当法人の八王子支店では、八王子市・多摩地域を中心に地域密着型の事務所として、クライアント一人ひとりにしっかり向き合っております。ご相談に来られるお客様は一緒に夢を叶えたり、地元である八王子市を盛り上げるパートナーだと考えております。また、その夢を実現するお手伝いをするのが当事務所の仕事であるとも考えております。 【入社後のキャリアパス】 スタッフワーク及びマネジメント業務の両面を経験したのち、本店であれば、マネージャーやパートナーを目指していただき、八王子支店では、マネージャーの後、所長を目指していただきます。
【仕事概要】 お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心にお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティング ■新規開拓 ■メンバークラスの教育及びマネジメント など 【働く環境】 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、サイボウズのkintoneも利用し、ITツールを積極的に導入しています。 ■在宅勤務については、能力に応じて相談可。Zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入中です。 【仕事の魅力・やりがい】 ■税務だけにとどまらず、その知識を基に経営コンサルティングにも携われることができます。 ■業務のIT化を推進し、生産性向上・業務の効率化を図ることで、お客様の為に使う時間を増やせるよう動いております。 ■研修/評価制度を新しく整備。充実の資格手当も整えました。 【入社後のキャリアパス】 入社後、まずは研修チームに配属となり、3ヶ月ごとに行う研修修了試験に合格後、現場に配属となります。 ほとんどの方が初回の研修修了試験で合格していますので、ご安心ください。