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【リモート勤務可能で年間休日130日以上!】アットホームな事務所の税務担当者募集

2025/05/14 更新

職種
税務担当者
雇用形態
正社員
年収
300万円〜600万円
勤務地
奈良県 生駒市
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山﨑税理士事務所

従業員数
4人
設立年
2020年 4月

アピールポイント

求人の魅力

勤務待遇としましては、暦通りの休日に加え、繁忙期を除く月初の週の木曜日・金曜日を休日としています。残業は特になく、1月・2月の繁忙期のみ固定の勤務時間を少し増やしていただいています。
また、リモートワークにも対応しておりますので、入社後数ヶ月慣れるまでは出社いただきますが、その後は柔軟に対応可能です。お子様がまだ小さい方や試験勉強に時間を充てていただきやすい環境を作ることを意識しています。
なお所長含め子供の行事ごとには積極的に休暇を取っていただいております。業務については持ちつ持たれつの精神で回りが積極的にカバーします。

入所後はスムーズに業務に慣れていただくよう事務所全体でサポートしていきますので、ご応募お待ちしております。一緒に税理士業界を盛り上げていきましょう!

事務所の魅力

弊社は新規設立法人様及び不動産賃貸業様への節税・資金繰り・売上UPの3点を重視してサポートしている税理士事務所です。
通常の税務申告・節税提案はもちろんですが、毎月の試算表の数字から現状の課題を整理し、問題点を分解・深掘りして資金繰り改善や売上UPにつながるようなサポートを通常の税理士顧問の範囲で行っております。認定支援機関の登録をしていますので経営力強化税制などの優遇税制にも対応しております。

新規設立法人様を対象としているのは、特に事業開始当初の売上・資金繰りが安定していない時期に関しては税理士事務所の存在がとても重要な役割を果たすと考えているためです。
また不動産賃貸業様を対象としているのは元々から不動産賃貸業のクライアント様が多く、賃貸業の会計や譲渡所得の申告を多数取り扱っているためです。
弊社においては①スピード対応②低コスト高品質の税務顧問③課題解決サポート という特徴を掲げ、上記の事業者様をサポートできる体制を整えております。
日常的な連絡手段としてチャットワークやLINE、打合せ方法は来社・Zoom会議をメインとして、必要に応じてクライアント様訪問も行っています。
資料授受についてはPDFなどのデータでのやり取りをメインとし極力郵送コストを省き、資料は原則データ保存として紙コスト及び保管コストの削減を図っています。
移動時間や無駄な作業を極力省くことで、クライアント及び事務所双方にとって効率的な運営を心掛けています。



選考プロセス

Step 1
書類選考
Step 2
面接1~2回
Step 3
内定
内定までの予定期間
1週間 ~ 2週間
特徴
  • 面接確約
  • 面接1回
  • 内定まで2週間
  • 事務所見学可能

事務所情報

山﨑税理士事務所

基本情報

代表者名
山﨑 祐
設立年月
2020年 4月
事務所
ホームページ
https://yamataxoffice.com/

所在地

事務所
本社所在地
〒630-0251
奈良県生駒市谷田町371-1
田中ビル302号

その他情報

従業員数
4人(うち税理士 1名)
使用会計ソフト

弥生会計

freee会計

マネーフォワードクラウド

業務内容

記帳代行

会計ソフトへのデータ入力

総勘定元帳・仕訳帳の作成

法人決算申告

個人確定申告

償却資産税申告

税務申告書作成

年末調整

節税提案

貸借対照表作成

損益計算書作成

株主資本等変動計算書作成

財務諸表分析

融資手続サポート

税務調査立会

税制改正対応

会社設立支援

従業員平均年収
400万円
年間離職者数
1年あたり ~1 人
年間有休消化率
90~100%
顧問先件数
法人 51~100 件
個人 51~100 件
顧問先情報
・メインクライアント:売上1,000万円~5,000万円


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