【未経験OK】実務経験を積みながら税理士を目指せる環境で一緒に働きませんか?
2025/06/13 更新
職種
- 税理士補助
雇用形態
- 正社員
年収
- 336万円〜600万円
勤務地
- 東京都 中央区
れいわ税理士法人
- 従業員数
- 19人
- 設立年
- 2019年 9月
アピールポイント
求人の魅力
れいわ税理士法人は組織力を高めるため、未経験の方々を時間をかけて大切に育成し、生え抜きのプロフェッショナルとして育てていきたいと考えています。
現在も科目合格・新卒未経験で入社し税理士資格を取得した先輩が1名、科目合格・中途で入社し税理士資格を取得した先輩が2名活躍中です。
れいわ税理士法人のクライアントは多様な業種の中小企業と個人が中心です。クリニックなどの医業支援から芸能関連企業まで、幅広いのが特徴です。日本全国に支店がある規模の企業がある一方で、個人開業から法人成りしたケースもあるため、スタッフも企業の成長段階に応じた経験を積むことができています。
様々な業務経験を積みながらキャリアアップを目指すことが可能です。
科目合格者には試験休暇や試験特別休暇(条件による)があり、サポート体制も万全です。
事務所の魅力
税務会計業界へ一歩を踏み出そうとしている「あなた」は、どんな成長と活躍を理想として思い描いていますか?「幅広い経験を積みたい」「クライアントと近い立場で働きたい」など、それぞれビジョンは異なることでしょう。
れいわ税理士法人であれば、あなたが描くどんなビジョンにも柔軟に対応できる「オールラウンドプレイヤーとしての経験とスキル」を身に付けることが可能です!税務・会計のプロフェッショナルとして必要なものは、決して「専門知識だけ」ではありません。「どんな姿を目指すかはこれから…」という方も大歓迎。何がしたいのか。なんのために働きたいのか。そのために何が必要なのか。それらを一緒に見つけて、実現しましょう。
税理士だけでなく、税理士試験科目合格者や日商簿記資格保有者が多数在籍。さまざまなバックグラウンドを持つ仲間と関わり合いながら、専門知識だけではない「人間力」の備わった人材へ成長できる環境です。
在籍中に資格を取得した人も3名います。科目合格者と一緒に目標に向かって頑張れます!
求人情報
業務内容
- 業務内容
- ・会計にまつわる相談、コンサルティング業務
・事業承継、組織再編税制
・資産税等
・決算書作成、決算整理業務
・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・インターネットバンキング事務、出納業務
・給与計算業務および付随業務
- 特徴
給与
- モデル年収
- (一例)
・入社1年目(新卒) 336万~400万
・入社3年目(科目合格者)
・マネージャー(有資格者、経験)
金銭的な指標しっかり書く
入社1年目未経験
入社3年目 などイメージできるように
- 評価頻度
- 年1回
- 賞与
- 年3回(1回あたり1ヶ月分)
- 給与補足・備考
- 賞与年3回(6月・12月・2月/計4カ月相当分支給)
勤務時間
- 就業時間
- 9:15-17:00
※原則出勤だが、リモートワークは条件により可
- 残業時間
- 閑散期 10~20時間/月
繁忙期 30~40時間/月
応募条件
- 必須条件
- ・科目合格1科目以上
- 歓迎条件
- ・人と接することが好きな方
・税理士事務所経験者
福利厚生・待遇
- 社会保険制度
- 社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
- 交通費支給
- あり
- 住宅手当支給
- あり
- 退職金制度
- あり
- 資格取得支援制度
- 無し
- 研修制度
- あり
- 健康診断など
- あり
休日・休暇
- 年間休日数
- 125日
- 休日
-
土日祝休み
完全週休2日制
- 休暇
- 夏季休暇
- あり
- 年末年始休暇
- あり
- 慶弔休暇
- あり
- 育児休暇
- あり
- 介護休暇
- あり
- 税理士試験休暇
- あり
アクセス
- 勤務地住所
- 〒1036117
- 東京都中央区日本橋2丁目5番1号
- 日本橋髙島屋三井ビルディング17階
最寄りからの距離
日本橋駅から徒歩1分
選考プロセス
- Step 1
- 書類選考
- Step 2
- 面接1~1回
- Step 3
- 内定
- 内定までの予定期間
- 1週間 ~ 2週間
- 特徴
-
- 履歴書不要
- 職務経歴書不要
- 面接1回
- 内定まで2週間
- 事務所見学可能
- オンライン面談可能
事務所情報
れいわ税理士法人
基本情報
- 代表者名
- 山田 雅也
- 設立年月
- 2019年 9月
所在地
- 事務所
本社所在地 -
〒103-6117
東京都中央区日本橋2丁目5番1号
日本橋髙島屋三井ビルディング17階
その他情報
- 従業員数
- 19人(うち税理士 6名)
- 使用会計ソフト
-
JDL
- 業務内容
-
記帳代行
会計ソフトへのデータ入力
総勘定元帳・仕訳帳の作成
会計帳簿管理
法人決算申告
個人確定申告
相続税・贈与税申告
償却資産税申告
税務申告書作成
年末調整
会計コンサルティング
相続税対策
財務コンサルティング
経営
事業承継サポート
節税提案
貸借対照表作成
損益計算書作成
株主資本等変動計算書作成
財務諸表分析
資金繰り表作成
税務調査立会
税制改正対応
M&A関連税務サポート
会社設立支援
- 年間離職者数
- 1年あたり ~1 人
- 年間有休消化率
- 80~90%
- 顧問先件数
-
法人 101~200 件
個人 101~200 件
特徴
-
- 未経験OK
- 付加価値業務
- 都市部
- 最寄駅から徒歩5分以内
- アクセス良好
- 転勤なし
- 時間差勤務可能
- ベテランスタッフ多数在籍
- 履歴書不要
- 職務経歴書不要
- 面接1回
- 内定まで2週間
- 事務所見学可能
- オンライン面談可能
- 賞与年3回以上
- 残業時間 20時間/月以下
- 17時終業
- 時差出勤可能
- 退職金制度あり
- 交通費支給
- 社会保険完備
- 住宅手当あり
- 税理士登録費・経費負担(全額)
- ベビーシッター補助あり
- 健康診断会社負担
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 慶弔休暇あり
- 育休・産休あり
- 試験休暇制度あり
- 有給休暇取得率80%以上
- 資格取得支援制度あり
- 社内研修制度あり
- 平均年齢50歳以下
- 女性比率50%以上
- 敷地内禁煙
- 私服勤務可能