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【年収400~600万円】税務担当者

2024/02/01 更新

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職種
税務担当者
雇用形態
正社員
年収
・想定年収:400万円~600万円
・月給:25万円~40万円
・賞与:年3回 (3月、7月、12月)

<平均年収>
485万円:経営支援部(顧客への月次・決算報告、お困りごとへの相談対応)*役職者は除く
510万円:品質管理部(月次の税務チェック、税務相談対応、決算・申告書作成、相続税申告)*役職者は除く
350万円:アウトソーシング部(記帳代行、年調・確定申告) *役職者は除く
勤務地
兵庫県 尼崎市
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K&P税理士法人

アピールポイント

求人の魅力

*従業員の実際の声

■経営支援部
・中小企業経営者と多岐にわたるお話をさせていただくことで、自分自身の成長につながっていると感じる
・新規の顧問先への月次や決算報告で、決算書の見方を説明し、お客様から「めっちゃ、わかりやすかった!」など、
 「この数字って、そういう意味だったのか!」といった声を聞き、その後、信頼されている感が増したように思う
・お客様のお困りごとに対して解決策を提案し、それを喜んでくれた時、自分自身でいい仕事ができたな~と実感できる

■品質管理部
・税務申告業務に集中することで、税理士法人の中核業務を担っているという責任感とともに、充実感も感じる
・税理士試験の勉強で得た知識を、実務で活かせる場面が来た時に、自分が税理士という目標に向かって進行している感じが得られる
・小さい会社から担当し、徐々に規模の大きい会社を任せてもらえるようになった時に、成長を実感できる

事務所の魅力

・阪神尼崎駅より徒歩6分。尼崎のランドマーク的ホテル「都ホテル尼崎」のオフィスフロアに事務所を構える
・週初めの朝礼時を除き、朝礼終了後から9時までオフィスに出社している正社員全員で社内清掃を実施。
・役職者以外、座席はフリーアドレス。帰社時にはモニター以外は物を置かず、全てロッカーにしまう「クリアデスク」のルール化。
・前日の16時までに上司に申請し、承認を得ることで、在宅勤務も可能。
・社内で相手の名前を呼ぶ際は「〇〇さん」で統一、あだ名は禁止。社内でも正しい言葉遣いをルール化し、お互いをリスペクトする風土。
・上司の承認により、上限を超える残業になることもあるが、役職者以外で月上限を超えたのは、前年実績で3.1%(=5件÷159件)
・従業員の平均年齢は38歳。男性・女性の割合は、50:50。 
・直近3年間の平均離職率(年間退職者数÷前年在籍者数)は、6.3%。年1~2人で、直近2年は家庭の事情による主婦の退職。
・休憩時間や、顧問先との面談では、代表室まで笑い声が聞こえてくることが多く、明るい雰囲気の職場だと思います。

ポジションの魅力

*従業員の実際の声

■経営支援部
・顧問先からの相談対応の窓口になることで、お客様からの信頼や感謝を肌で感じることができる
・(産休期間があったが)顧問先から年賀状をいただいたり、復帰後「おめでとう!待ってたよ」と喜んでくれたり、
 優しいお客様とのコミュニケーションが楽しめる

■品質管理部
(有資格者ではないが)社内で税務のプロフェッショナルとして信頼されていることを感じることができる

入社後のキャリアパス

■経営支援部
・入社後1~2か月は、先輩社員の面談に同席し、面談議事録の作成を行いながら、(月次)「業績の概況報告メモ」、(決算)「決算分析書類」、
「決算報告メモ」の作成などを覚え、いくつかの社内試験に合格した後、ご自身の給与水準に合わせて担当先を割当
・担当先割当後は、人事評価制度により、昇給、降給が決定。人事評価は、担当する顧問先からの売上金額をベースに、社内ルールの遵守率や、新規問合案件の受注数などを加味した項目で行う
・人事評価により昇給が進み、役職者の適性が見込まれると、3~5名の部下を抱える課長職に昇格
・その後は、課長職としての評価項目が加わった評価制度により、昇給が進めば、部長職に昇格
■品質管理部
・入社後1~2か月は、先輩社員の指導の下、会計ソフトの操作、社内業務フロー、社内業務マニュアルなどを覚え、
 いくつかの社内試験に合格した後、ご自身の給与水準に合わせて担当先を割当
・担当先割当後は、人事評価制度により、昇給、降給が決定。人事評価は、担当する顧問先からの売上金額をベースに、社内ルールの遵守率、相続案件への関与数などを加味した項目で行う
・人事評価により昇給が進み、役職者の適性が見込まれると、3~5名の部下を抱える課長職に昇格
・その後は、課長職としての評価項目が加わった評価制度により、昇給が進めば、部長職に昇格



事務所情報

K&P税理士法人

基本情報

事務所
ホームページ
https://www.kagawa-office.co.jp/

会社概要

ミッション・ビジョン・バリュー
(ミッション)
お客様のお困りごとを解決することで、お客様、自分自身、ともに働く仲間の「夢と幸せ」の実現に貢献し、社会にも貢献しよう!
(ビジョン)
中小企業のバックオフィス支援で、阪神間NO.1のビッグファームへ!
(バリュー)
Kindness 親身な対応を心がけよう!  Professional プロの仕事を意識しよう! Knowledge 知識の習得に努めよう!
Performance 成果にこだわろう! Keep Promise 約束を守ろう!  Keep Practicing 練習を継続しよう!
Keep a Positive 常に前向きになろう!
顧問規模
年商3億円未満の中小企業が約8割。年商100億円を超えるような大規模な会社は数社。
事業・サービス内容
■税務会計顧問 ■決算・申告書作成 ■経理代行 ■確定申告 ■相続税申告 ■税務調査対応 ■会社設立サポート ■創業融資サポート ■クラウド会計導入サポート ■経営計画サポート ■研修&セミナー ■労務顧問 ■就業規則作成サポート ■補助金・助成金申請サポート 

【企業特徴】
・2025年に創業50周年を迎える老舗事務所
・有資格者多数(税理士7名、社労士3名、公認会計士1名、行政書士1名)*2024年2月時点
・月1回のニュースレター発行、週2回のメルマガ配信、4つの専門サイトで月2回コラム配信を行っており、豊富な情報提供を実施。
・同業、他士業、コンサル会社など外部提携先が豊富で、自社で解決できない顧問先のお困りごとにも、安心して相談してもらえる体制を構築。
担当者の平均担当件数
35件~50件(年次関与先含む)
*弊社では1つの関与先に、原則経営支援部と品質管理部から1名ずつ担当をつけ
役割を分担しているため担当件数が多くなります

所在地


〒660-0881
兵庫県尼崎市昭和通2-7-1 ニューアルカイックビル7階

その他情報

従業員数
33名(うち、パート11名)
使用会計ソフト
MJS、MF、弥生
顧問先情報
年商3億円未満の中小企業が約8割。年商100億円を超えるような大規模な会社は数社。
顧問件数
462件
年間相続対応件数
約20件

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