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ワークライフバランス重視の方、キャリアを高めたい方、全員が「この事務所で働いてよかった」と思える会社

2025/06/10 更新

職種
税理士補助
雇用形態
正社員
年収
350万円〜560万円
勤務地
指定なし
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山下龍志税理士事務所

従業員数
13人

アピールポイント

求人の魅力

【残業を良しとしない職場環境】
山下代表も、基本は「定時で全部終わらせられるのがベスト」という考え方です。もちろんお客様のために多少の残業となることはあるでしょう。ですが、「早く終わったのに帰りづらい」なんて雰囲気とは無縁です。
例えば顧問先との面談は、オンラインや来社が中心。同時にお客様の自計化も進んでいるので作業時間も少なく、お客様対応の業務に集中することが可能です。こうした勤務体制も、残業削減に繋がっています!

【有休消化率は、なんと100%】
有休についても、取りにくいなんてことはありえません。有休を取得できるのは、当たり前の権利です。スタッフは個々がしっかりと自分の業務スケジュールや納期を管理。周囲に状況を共有しながら、自由度高く有休も利用しています。しっかりとリフレッシュして、また明日の仕事へ!そんな働き方が可能です。

【テレワークやフレックスタイム制も、嬉しいポイント!】
業務や環境に慣れて6カ月の試用期間終了後、週1回、入社1年経過後に週2回限度でテレワーク勤務が可能です。責任感や自主性をしっかりと発揮しながら、ご家庭の事情なども考慮したワークライフを手に入れていただけます。
また、コアタイム10時~15時のフレックスタイム制も選択できます。時間や場所を絶対、とするのではない働き方で、長く知識やスキルを生かして働ける環境です。

【働きながら官報合格した先輩も!】
税理士の資格を取得し、長く一緒に働ける人が出てきてくれたら!こんなに嬉しいことはありません。当事務所では、税理士を目指す方の応援も全力で行っています。
残業が少ない就業環境は、試験勉強の両立にもピッタリ。また、試験直前には試験休暇の取得も可能です。科目合格後には資格手当の支給や、予備校代の一部を負担する制度もご利用いただけます。ぜひ、資格取得という大きな目標を達成してくださいね!

【長くスキルアップ、キャリアアップが可能】
業務に生かせる研修やセミナーなどを受講する機会を設け、費用負担も行っています。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスも!専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。
もちろん、業務を通じて生み出した成果は正当に評価。給与や待遇に反映し、あなたのモチベーションをもっと高めていけるよう配慮を欠かしません。

【成長を志向する職場で、スタッフも成長を!】
3年後には、売上11億円の事務所に。これが直近描いている、事務所の目標です。そのため所内は、日進月歩以上の勢いで変化や進化を続けています。「こうした方がいいかな?いや、やっぱりこの方がいいかも!」といった風に、トライ&エラーを繰り返しながらより良い形を模索しています。ルーティンではない部分も発生するので大変な点もあるかもしれません。ですが、組織の成長の方法を皆で模索しながら、個々も大きく成長をしていく。そんな働き方が可能です。興味を持って、ともに取り組んでいただけたら幸いです!

【山下代表メッセージ】
トップダウン型の経営ではなく、スタッフ一人ひとりの意志や意見を重視。日常の小さな気づきからサービスに関することまで、良いアイデアがあれば採用し実践するのが私たちのモットーです。
発展途上ということもあり、新しいことをどんどん取り入れ変化を続けています。「こうしなくてはいけない」といったルールがない分、自由度高く働けるのがメリット。変化や挑戦を楽しめる方と一緒に、成長できることを楽しみにしています。

事務所は今、大きく拡大する期間に突入しています。
経験を生かして新たな場所で活躍を望む方。税理士として、長く快適に力を発揮できる場所を探している方。あるいは定められた時間の中で、スキルを生かして働きたいとお考えの方まで。幅広い方を歓迎し、お迎えする懐の深い採用を実施中です。面接では、あなたの想いや希望、目標をお聞かせください。そしてそれを、一緒に実現できる方法を探していきましょう。お会いできることを楽しみにしています!

事務所の魅力

山下龍志



選考プロセス

Step 1
書類選考
Step 2
面接2~2回
Step 3
内定
内定までの予定期間
1カ月 ~ 3カ月
特徴
  • 事務所見学可能
  • オンライン面談可能

事務所情報

山下龍志税理士事務所

基本情報

代表者名
山下 龍志

所在地

事務所
本社所在地
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町3-7-3
イースマイルビル4階

その他情報

従業員数
13人(うち税理士 2名)
使用会計ソフト

弥生会計

freee会計

マネーフォワードクラウド

業務内容

法人決算申告

個人確定申告

相続税・贈与税申告

償却資産税申告

税務申告書作成

年末調整

会計コンサルティング

相続税対策

財務コンサルティング

事業承継サポート

節税提案

貸借対照表作成

損益計算書作成

株主資本等変動計算書作成

財務諸表分析

資金繰り表作成

融資手続サポート

税務調査立会

税制改正対応

会社設立支援

従業員平均年収
450万円
年間離職者数
1年あたり ~1 人
年間有休消化率
90~100%
顧問先件数
法人 301~400 件
個人 31~50 件
年間相続対応件数
1年あたり1~4件


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